テイルズオブゼスティリアを一通りプレイしてみましたが・・・

思えばイヤ~な話題しか聞かなかったゲームだったなぁ・・・そんなテイルズオブゼスティリアをやっとこクリアしたわけですよ

アビスからテイルズシリーズにどっぷり浸かり始めて早10年。長いようで短いな・・・当時小学生だか中学生だったか記憶がファジーでしゅ(;´д`)
プレイしたのは、ファンタジア(途中まで)、デスティニー(リメイク版を途中まで)、エターニア、リバース(ラスボス前で止まった・・・)、レジェンディア(途中まで)、アビス、テンペストイノセンスラタトスクヴェスペリア(途中まで)、ハーツ、グレイセス、エクシリア(1,2両方ともクリア)、レディアン2,3・・・と、こんな感じだったかな。挫折多すぎワロリンヌ

そんな私がプレイしたゼスティリアなんですが、、、うん、、、、まぁ、、、、、その、、、、、、面白かったっちゃあ面白かったんだけど、、、、、、、、
正直ね、ストーリーはやけに展開早いし、いつの間にか感動的な演出をこっちは置いてけぼりの中ブチ込まれるから困惑するわけで。決戦前夜の語らいとか「え、もうクライマックスなんすか・・・」って山場が全然理解できてなかったぞ。私が悪いのか私が・・・?
あの決戦前夜で一番謎なのがエドナちゃんとザビーダおじさんの謎フラグ建設だよ。。。おいぃぃぃぃぃぃぃミクリオきゅんはぁぁぁぁぁぁ?????当のミク坊はスレイと幼馴染みホモ絶賛披露中だしギギギギギギギ

やっぱアレですね・・・アリーシャちゃん。彼女が何をしたというんだ・・・マルトランが憑魔と判明してから槍でぬっ殺す件なんなんだよ・・・。ストーリーに感銘なんて大して受けてなかったのに、あそこの一連の流れの鮮やかさは称賛に値するぞ(^_^;)
片眼ハンディとかロゼ加入後とかナニソレ上手い?な過去話題と化してアリーシャちゃんの苦悩とはなんなんのかうぴぴぴぴぴきゅうぅぅぅぅぅぅぅあばばばばばばばばばばばやめろおおおおおお!!!!!!!苛めるな!!!!!!あがががががが・・・ 失礼

戦闘に関してはグレイセスと比べてもっさりなのが気になるそれだけ
戦闘自体はそこそこ良かったけど、グレイセスに比べると爽快感が足りません

色々言いたいことはあるけど1つだけ言います
スレイとアリーシャの幸せなくっ付きENDが見たかったよぉぉぉぉぉぉうわぁぁぁぁぁぁm(。≧Д≦。)m

駄文の羅列失礼しました