2017年をただただ振り返る

お久しぶりです。恐らく誰も自分のことを覚えていらっしゃらないようですが、一応挨拶ですので。挨拶は大事。早いもので2018年が始まってしばらく経つこのタイミングで、ふと、何故か、去年2017年を振り返りたい欲が舞い降りてきました。今思えば色々波乱だ…

話数単位で選ぶ、2016年TVアニメ10選

流行りに乗っかって僕も真似させてもらおうかと思います。感想書く技術が稚拙な僕の乱文を披露させていただこう。迷惑など顧みず、我が道を、わがままに、、ママ 私が生まれた日の空はどんな色、、、(意味不)(Kiroro)(馬越)(山内) ・2016年1月1日~12月31日…

愚痴を1つ

オハヨーゴジャイマース!!!(ダミ声)(結局3話までぐらいしか見てないなこのアニメ)…ってな訳でお久し振りです。 久々のブログ更新ですが、結局上手いブログの活用方法が見つからないままズルズルと今に至っており、悶々とする日々であります(悶々としてません嘘つきま…

2015アニメを軽く総括してみるか…?

2015アニメ(2014秋2クールアニメも含む)で視聴完走したものを短文で適当に感想を書いていくスタイルです。10選考えるのはめんどいので勘弁してください。それではお願いします。【Gのレコンギスタ】 ダハック格好良い。ふたばでネタにされすぎ。パーフェクト…

2015秋アニメOP

今期アニメも中盤に差し掛かってきました。 今期の好きなOPについてテキトーにくっちゃべろうかなと思います。#ランス・アンド・マスクス 今期で一番好きかもしれない。三森さんの曲はアウトブレイクとるるもで可愛いイメージが何となく定着していたので、今…

思うこと

Twitterを初めて一年半。様々なネットユーザーの嗜好や考え方に触れてみて自分のアニメ漫画ラノベに対する見方、またそれらに付随する信者・アンチ・どちらでもない中庸なオタク等々… な人々に対する見方もまた変わってきました。で、今の僕にはある(他人か…

2015夏アニメOP

そんなわけで今期アニメのOPで良かったのをいくつか挙げてみます。 #オーバーロード 個人的に映像としての見所はサビ周辺ぐらい(黒鎧の斧グルグルが地味にツボ)なんですけども、とにかく曲が好き。オーイシマサヨシさんは野崎くんしか知らないし、Tom-H@ckさ…

見易さ度外視のダラダラ近況駄弁り

働きはじめて2ヶ月とちょっと。心身共に蝕まれていくこの現状は確実に僕のアニメ視聴欲を削ぎ落としていった。今は辛うじて現行アニメをそれなりに追従出来てはいるが、来期は怪しくなってきたぞ…。まあこのへんのメンタルゲージはその時にならんと分からん…

いつぞやの感想

備忘録代わりにツイート貼るだけの手抜きどす とりあえず舞-HiMEと舞乙-HiMEを見終わったので軽い総括を— ③ (@joy3person) 2015, 3月 31 まず舞-HiME。オチに関してはそりゃもう皆様が敏感に反応しそうなご都合的展開ですね。でも舞衣が順当に全てのHiMEを倒…

はじめまして

三谷下快人と申す者です 。どんなもんかとブログやってみようと思い至ったワケでしてよろしくお願いします何を書くかはまだ決めてません良い使い途があればよいのですがともかくどもどもです