見易さ度外視のダラダラ近況駄弁り

働きはじめて2ヶ月とちょっと。心身共に蝕まれていくこの現状は確実に僕のアニメ視聴欲を削ぎ落としていった。今は辛うじて現行アニメをそれなりに追従出来てはいるが、来期は怪しくなってきたぞ…。まあこのへんのメンタルゲージはその時にならんと分からんので何とも言えんところもあります。万が一視聴欲倍率ドンってなことも有り得るね。でも確実に7月はもっと忙しくなるから楽観視は全くできないんですよトホホ。少なくとも現行アニメ追いながらレンタルとかでの過去アニメ探究は出来てない今日この頃。気力が湧かないんですよ。舞-乙HiME Zweiはいつになったら見れるのか…。只今気力振り絞ってイナズマイレブンvsダンボール戦機借りてきたけど30分見てて限界が来た。面白いんだけど見続けるエナジーが枯渇しているんだから視聴継続不可能になります。僕の体はこうなっちゃんだ…なんてこった…。職場のことなんてベラベラ喋るもんじゃないけど1つだけ何か言おうかな。同期の女の子が水卜アナに何となく似てます。可愛いです。同期なので仲良くなれたと思います。以上です。職場はしんどいです。バイト経験もない社会の「しゃ」の字も知らない海女ちゃんこと僕ですが、いきなりの社会参加は見事にメンタルブレイクを果たしてくれた。ここまで涙腺の栓がゆるっゆるになったの初めてですぜ旦那。簡単なきっかけで泣いちゃうんですよ嫌になるね。自律神経ボロボロだけど食欲も睡眠欲もちゃんと存在してるので鬱病ではないみたいです。働きたくないけど働かなきゃ駄目なんですよね…。死にたくはならんけど空しいです空しい。明確なゴールが見えんままこのまま何十年も働くのかなぁ…未来はどうなってるんだ。そこはもうなるようになるとして、アニメは今後も見ていきたいです。きてる作画があれば堪能していきたいです。僕のメンタル頼むから恒久的に維持されててほしいよお願いしますよ。お願いだよぉ!お願い!シンデレラ夢は夢で終われない動き始めてる輝く日のために死んでれら。死。さようなら。

いつぞやの苦悩をまとめてみました







































いつぞやの感想

備忘録代わりにツイート貼るだけの手抜きどす

 

テイルズオブゼスティリアを一通りプレイしてみましたが・・・

思えばイヤ~な話題しか聞かなかったゲームだったなぁ・・・そんなテイルズオブゼスティリアをやっとこクリアしたわけですよ

アビスからテイルズシリーズにどっぷり浸かり始めて早10年。長いようで短いな・・・当時小学生だか中学生だったか記憶がファジーでしゅ(;´д`)
プレイしたのは、ファンタジア(途中まで)、デスティニー(リメイク版を途中まで)、エターニア、リバース(ラスボス前で止まった・・・)、レジェンディア(途中まで)、アビス、テンペストイノセンスラタトスクヴェスペリア(途中まで)、ハーツ、グレイセス、エクシリア(1,2両方ともクリア)、レディアン2,3・・・と、こんな感じだったかな。挫折多すぎワロリンヌ

そんな私がプレイしたゼスティリアなんですが、、、うん、、、、まぁ、、、、、その、、、、、、面白かったっちゃあ面白かったんだけど、、、、、、、、
正直ね、ストーリーはやけに展開早いし、いつの間にか感動的な演出をこっちは置いてけぼりの中ブチ込まれるから困惑するわけで。決戦前夜の語らいとか「え、もうクライマックスなんすか・・・」って山場が全然理解できてなかったぞ。私が悪いのか私が・・・?
あの決戦前夜で一番謎なのがエドナちゃんとザビーダおじさんの謎フラグ建設だよ。。。おいぃぃぃぃぃぃぃミクリオきゅんはぁぁぁぁぁぁ?????当のミク坊はスレイと幼馴染みホモ絶賛披露中だしギギギギギギギ

やっぱアレですね・・・アリーシャちゃん。彼女が何をしたというんだ・・・マルトランが憑魔と判明してから槍でぬっ殺す件なんなんだよ・・・。ストーリーに感銘なんて大して受けてなかったのに、あそこの一連の流れの鮮やかさは称賛に値するぞ(^_^;)
片眼ハンディとかロゼ加入後とかナニソレ上手い?な過去話題と化してアリーシャちゃんの苦悩とはなんなんのかうぴぴぴぴぴきゅうぅぅぅぅぅぅぅあばばばばばばばばばばばやめろおおおおおお!!!!!!!苛めるな!!!!!!あがががががが・・・ 失礼

戦闘に関してはグレイセスと比べてもっさりなのが気になるそれだけ
戦闘自体はそこそこ良かったけど、グレイセスに比べると爽快感が足りません

色々言いたいことはあるけど1つだけ言います
スレイとアリーシャの幸せなくっ付きENDが見たかったよぉぉぉぉぉぉうわぁぁぁぁぁぁm(。≧Д≦。)m

駄文の羅列失礼しました

GONZOアニメOPで一番といったら・・・

SPEED GRAPHER(スピードグラファー) OP (720p HD) - YouTube

はじめまして

三谷下快人と申す者です 。どんなもんかとブログやってみようと思い至ったワケでして

よろしくお願いします

何を書くかはまだ決めてません

良い使い途があればよいのですが

ともかくどもどもです